2015-09-30 黒部ダムカレー14 ダムカレーが好き ■ 所用で大町へ出かけた。昼食は国営アルプスあづみの公園 大町・松川地区の休憩棟レストラン「北アルプスの食卓」で黒部ダムカレーを食べた。カレーは1000円だが、公園の入場券(410円)が必要。ひき肉カレーはピリ辛でコクがあってなかなかうまかった。遊覧船ガルベはハンバーグ。川下には新鮮野菜のサラダ。ダム堰堤は整った形をしているが、2ヶ所クラックが入っているのが気になった。でも最後まで決壊させることなく完食できた。これで残り6店舗となった。